タグ:西馬込 ( 9 ) タグの人気記事
2009年 10月 02日
Last 28-51A Tokyo11
28Aの折り返し51Aを狙うため、沼部を後にします
時間的にギリギリでしたが何とか間に合いました

このスジでの運用は後一ヶ月あまり、首都圏から家路を急ぐかつてのエースが、後を引き継ぐ新鋭機の尾灯に見送られて・・
b0128806_22271681.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-10-02 21:55 | 新幹線
2009年 09月 26日
Last 28-51A Tokyo5
いよいよ本日、準メイン被写体の29Aがやってきました
ここはかなりの確率で被られるみたいで、一か八かでやりましたが、この次のカットでは上り列車が写っていました(危なかったです)
写真の出来はともかく、撮れただけでよかったです。
b0128806_22503232.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-26 22:50 | 新幹線
2009年 09月 25日
Last 28-51A Tokyo4
ここ西馬込の二本木橋からは、富士山が見えるんですね
この日は天気が良く、地元の方はこの時期に見えるのは珍しいと言ってました
b0128806_23144695.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-25 23:15 | 新幹線
2009年 09月 24日
Last 28-51A Tokyo3
朝日に照らされ、鉄橋の向こうの坂を登って来て、こちらに緩やかに下ってきます
品川を出発して3~4分で通過、多摩川へ。
b0128806_215261.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-24 21:12 | 新幹線
2009年 09月 23日
Last 28-51A Tokyo2
ここは、馬込坂と呼ばれるとおり、坂の町です
少し移動するのに、アップダウンが連続し、車もバイクもうなり声をあげて通過していきます

第一目的の橋から山側に移動し、先回クリアー出来なかった架線中をぬく事が出来ました!!

b0128806_2072530.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-23 17:06 | 新幹線
2009年 09月 22日
Last 28-51A Tokyo1
少し間が空きましたが、シルバーウィーク二日目9/20に、この秋500系での最後の運用になる28~51Aを納めるべく、遠征してきました
台風の影響もなく、朝からすっきりとした青空が広がる一日となりました
先ずは馬込でトップランナーのぞみ99号から。
b0128806_2052990.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-22 20:07 | 新幹線
2009年 03月 05日
早春の東京路12
これは、反対側の道路斜面から撮ってますが、下りを架線柱の間から狙えます。
脚立も無く、三脚をいっぱいにしてモニターを見ながら撮影しました。
次回は長玉持参で行きたいものです。
b0128806_22453413.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-03-05 22:46 | 新幹線
2009年 03月 04日
早春の東京路11
ここ馬込では、ホームベースとして活動されている方に、撮影ポイントの情報を教えていただき助かりました。
中々ココも奥が深いですねw
b0128806_210541.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-03-04 21:00 | 新幹線
2009年 03月 03日
早春の東京路10
最後は西馬込に移動し臨時187Aを狙います
通過5分前に到着し、場所も分からず一発勝負でした(汗
b0128806_23412433.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-03-03 23:41 | 新幹線