<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年 04月 30日
東海道の思い出20
明日からゴールデンウィークですね
昨年は、延々渋滞の中、菊川まで行きました
連休中、天気だったのはこの日だけだったかと。
b0128806_22565542.jpg
ギリギリ登ったTN上、間一髪撮ることが出来た
でも、もう少しで同業の邪魔をするところだった
b0128806_2303257.jpg
2009.5.2撮影

夕闇迫る浜名湖で一人臨時を待つ
少し前は茜色の空があったが
b0128806_233614.jpg
2009.5.23撮影

北方もすっかり水田に変わっていたが、暫し農作業の手を休め今期限りで去り行くWを見送る。
b0128806_236537.jpg
2009.6.7撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-30 23:13 | 新幹線
2010年 04月 27日
東海道の思い出19
また500系です
名駅前後数キロは名鉄線との併走区間、パノラマとの競演もあった事でしょう
b0128806_21555538.jpg
2009.3.29撮影

関ヶ原の春を代表する風景、不破関付近は光あふれる頃
b0128806_220791.jpg
2009.4.11撮影

垂井も春真っ盛り、菜花にレンゲに題材は豊富
b0128806_2225747.jpg
2009.4.19撮影
b0128806_22134464.jpg

2009.4.29撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-27 22:14 | 新幹線
2010年 04月 20日
ピンクの絨毯に
まだ少しボリュームが足りませんが、暖かくなりGWの頃には見事でしょう
昨年より今年は、レンゲの田んぼが増えたみたい
b0128806_2255564.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-20 22:07 | 新幹線
2010年 04月 19日
のんびりと
春の一日を満喫できました
菜花にレンゲそれにウグイスと、それだけで幸せなひと時
以前のような時間に迫られる撮影はなくなりました。
b0128806_22404063.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-19 22:43 | 新幹線
2010年 04月 18日
黄色と黄色
今日は上り検測を、春と絡めに垂井方面に行きました
昼過ぎまでは良い天気でしたが、夕方は曇ってしまいました
おかげで、少し浮かない出来に・・・
b0128806_22521069.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-18 22:21 | 新幹線
2010年 04月 17日
青と黄色
昨日の雨も上がり、朝から青空が広がっています
最近寒い日が続き、外出も億劫になりますが、こんないい日は沿線に出たくなります
本日は、近場で黄色先生を出迎えました。
b0128806_21303549.jpg
b0128806_21311117.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-17 21:32 | 新幹線
2010年 04月 16日
東海道の思い出18
大井にもう回送されないかもしれないと思い、9A撤退ギリギリにこの場所にやって来た
先回来た時と打って変って、最高の朝日が見られた
b0128806_2231251.jpg
一度は訪れたいと思っていた憧れの密蔵院ポイント、夕ギラじゃ無くても結構いけますよ
b0128806_22344494.jpg
密蔵院帰りには、多摩川でいっぷく、高層住宅に萌えます
b0128806_22371813.jpg
密蔵院から直線ではわずかだが、交通機関を利用するとかなり時間がかかる
おかげで間一髪間に合った
b0128806_2241418.jpg
2009.2.22撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-16 22:46 | 新幹線
2010年 04月 12日
東海道の思い出17
相変わらず500系リメンバー状態ですが、撮影に行ってないので新たなネタ無しです・・・

年が明けて三日目から始動です
穏やかなお正月、浜名湖新居町の民家の軒先をお借りして、特徴的な橋桁をバックに
b0128806_2291579.jpg
2009.1.3撮影

気合で登った山の斜面、体力的、精神的苦痛と戦いながら6Aを待った
b0128806_22143393.jpg
2009.1.11撮影

やはりこの日もご機嫌斜め、やけくそ気味に振ってみる
b0128806_22164058.jpg
2009.1.11撮影

少し視点をずらすだけで見違えるアングルに変わる、残雪が消えてしまったのが惜しいところだ
b0128806_2222459.jpg
2009.1.25撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-12 22:29 | 新幹線
2010年 04月 08日
東海道の思い出16
各地で桜が満開ですが、一枚も撮れてません
行ってないので当然ですが、関ヶ原辺りはどんな感じでしょうか?
来週末なんか遅いでしょうね。
b0128806_2255254.jpg
2010.1.10撮影
名古屋駅
b0128806_2256224.jpg
2010.2.20撮影
木曽川橋梁
b0128806_22571293.jpg
2010.2.21撮影
村木
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-08 23:00 | 新幹線
2010年 04月 01日
東海道の思い出15
古都らしいシーンと言えば東寺バックが有名だが、南方向から撮れないものかと地図を使って調べたが分からず、とりあえず現地へ行ってみたが、お誂え向きの場所があった
2008.11.2撮影
豊橋、壁の向こうは素敵空間
2008.11.22撮影
b0128806_2213435.jpg
こちらは米原のアップダウン区間
2008.11.23撮影
b0128806_2216990.jpg
この年の暮れは何日か富士山がVの日が続いたのを覚えている
だが、どうやって撮ったのか?奇跡的にトラスに顔が入った
2008.12.28撮影
b0128806_22211461.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-04-01 22:28 | 新幹線