<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2010年 03月 30日
東海道の思い出14
昨年暮れ、庄内川下流で日没後一人枯れススキの中、臨時500を待った
残照があれば少し赤みを帯びたのだが、雲に阻まれた
b0128806_2330574.jpg
今は無きここの撮影地でも、こんな好条件で撮影できてたんだなー・・・と。
b0128806_23381710.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-30 23:40 | 新幹線
2010年 03月 27日
再始動
約一ヶ月ぶりに出撃してきました
18切符が余っているという事で、在来線を乗り継いで京都駅東の袴線橋へ
夕ギラを狙う筈でしたが、残念な結果となりました
1000ミリでもまだ足りない・・・
b0128806_2350543.jpg
もう少し日が出てくれると思ったんですが
b0128806_23523210.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-27 23:57 | 新幹線
2010年 03月 25日
東海道の思い出13
0系の末期を狙ってやってきた山陽方面
土日を利用して、クルマで有名処を回ったが、両日とも天気に恵まれた
こんな遠くへ来たのは初めてだったが、この頃ガソリンが高騰してたなぁ。
08.10.18撮影
b0128806_2273739.jpg
ここは撮影場所がたくさんあり1日じっくりと狙って見たいところでした
08.10.18撮影
b0128806_22101456.jpg
事前の情報ではかなり込み合うということで暗いうちから現地入りしたが、余裕でやってくる人も多かった
とにかく初めての撮影地であり、列車のバリエーションも豊富で大満足な遠征でした。
08.10.19撮影
b0128806_221395.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-25 22:28 | 新幹線
2010年 03月 21日
東海道の思い出12
盆休みの終り、夜行バスに揺られて行った東京
場所はすぐ分かったが、立ち位置に足がすくんだ
b0128806_2256598.jpg
臨時も運行されてお目当ての並びも拝む事が出来た
b0128806_22572883.jpg
朝からどんよりしていて、この頃にはついにポツポツしてきた。
b0128806_2322322.jpg
2008.8.17撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-21 23:06 | 新幹線
2010年 03月 17日
東海道の思い出11
体をくねらせ名駅下り副本線に入ってくるW7
この日でゴールデンウィークも終わろうとしている
2008.5.6撮影
b0128806_2252195.jpg
匂い立つような五月、初めて茶畑にやってきた
午前はお立ち台も大盛況でした
2008.5.18撮影
b0128806_22122715.jpg
逆光の曇り空だがシャープな印象に写せた
ここは南国シーサイドという感じが好きだったが・・・
2008.6.7撮影
b0128806_22201343.jpg
浜松工場であったイベントの帰り、近くの袴線橋から狙った
メチャクチャ暑い日で、無理な体勢で2時間待った
2008.7.26撮影
b0128806_22255515.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-17 22:30 | 新幹線
2010年 03月 15日
東海道の思い出10
ゴールデンウイーク初日に行った湖西、結構広い場所だがこれが撮れるところは一ヶ所だけ
通過時の風圧のすごいこと、連写後地上に即避難
豊橋のアップダウンを駆け下りてくる500、王者の風格
b0128806_20424010.jpg
直線的な車体は、逆光では先端まで日が回ってしまう
b0128806_2043870.jpg
2008.4.29撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-15 20:51 | 新幹線
2010年 03月 14日
東海道の思い出9
これで最後の桜かもしれないと、何度か様子見をした庄内川近くのポイント
今年は開花も早そう
b0128806_032468.jpg
2008.4.4撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-14 00:05 | 新幹線
2010年 03月 13日
東海道の思い出8
快晴の摩天楼下に滑り込むW7
駐車場付近からの撮影だが、この頃は撮影者の影も無く周辺からは奇異の目で見られたことも
b0128806_22384685.jpg
若い車掌さんの真剣なまなざしがWのボディーに写りこむ
b0128806_22405787.jpg
2008.4.27撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-13 22:43 | 新幹線
2010年 03月 12日
東海道の思い出7
伊吹山ポイントも分からずたどり着いた近江長岡近くの田んぼ、残雪を頂いた山肌が美しい
ここはややバンクして通過していく姿が撮れる
b0128806_22505222.jpg
トンネル抜きで有名な撮影地も振り向けば、下りも狙える
b0128806_225356.jpg
初めての横山TNでは日没後のこんな絵
b0128806_22594149.jpg
2008.3.9撮影 
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-12 23:03 | 新幹線
2010年 03月 10日
東海道の思い出6
あと一週間でダイヤ改正、34AのスジもN700に置き換わるという最後のチャンス、京都駅東にある袴線橋に
やってきた
在来線に揺られ朝9時に到着、夕方5時過ぎの500を待った。
b0128806_22513674.jpg
W1はこの頃全検でしたか
b0128806_225345.jpg
京都駅に消える33A
b0128806_22542914.jpg
この頃まだ1日3往復あった
以上、2008.3.8撮影
[PR]
by e1dmk3-dp | 2010-03-10 23:00 | 新幹線