<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2009年 09月 30日
Last 28-51A Tokyo9
いい感じですよね~
すでにゴールデンタイムに突入してますが

この時ばかりはどの列車も主役です
28Aまであと20分
b0128806_2259191.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-30 23:01 | 新幹線
2009年 09月 29日
Last 28-51A Tokyo8
日が大分傾いてきて、オレンジ味を帯びてきました
この頃、撮影者も段々増えてきて、通行者も”何の騒ぎじゃ”と立ち止まる人も多数

そして28A通過1H前
b0128806_22385298.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-29 22:39 | 新幹線
2009年 09月 28日
Last 28-51A Tokyo7
上り線真上で撮るとこんな感じ
一番多くの方が撮っていた場所
架線が気になりますね。

28A通過まで2H
b0128806_2324552.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-28 23:03 | 新幹線
2009年 09月 27日
Last 28-51A Tokyo6
馬込を後にし次なる撮影地、沼部にある通称密蔵院ポイントに移動
が、すでにべスポジは先客が!しかも譲り合えは4台カメラを並べることができるとこを二人だけで”独占状態”!

これはもう・・・ 幸い4番目の自分は、パネルの間の5センチの隙間を確保できましたが・・・・
後から来た人のため息が聞こえてくるようでした

このとき、28A通過まで3時間半。
b0128806_20394158.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-27 20:38 | 新幹線
2009年 09月 26日
Last 28-51A Tokyo5
いよいよ本日、準メイン被写体の29Aがやってきました
ここはかなりの確率で被られるみたいで、一か八かでやりましたが、この次のカットでは上り列車が写っていました(危なかったです)
写真の出来はともかく、撮れただけでよかったです。
b0128806_22503232.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-26 22:50 | 新幹線
2009年 09月 25日
Last 28-51A Tokyo4
ここ西馬込の二本木橋からは、富士山が見えるんですね
この日は天気が良く、地元の方はこの時期に見えるのは珍しいと言ってました
b0128806_23144695.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-25 23:15 | 新幹線
2009年 09月 24日
Last 28-51A Tokyo3
朝日に照らされ、鉄橋の向こうの坂を登って来て、こちらに緩やかに下ってきます
品川を出発して3~4分で通過、多摩川へ。
b0128806_215261.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-24 21:12 | 新幹線
2009年 09月 23日
Last 28-51A Tokyo2
ここは、馬込坂と呼ばれるとおり、坂の町です
少し移動するのに、アップダウンが連続し、車もバイクもうなり声をあげて通過していきます

第一目的の橋から山側に移動し、先回クリアー出来なかった架線中をぬく事が出来ました!!

b0128806_2072530.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-23 17:06 | 新幹線
2009年 09月 22日
Last 28-51A Tokyo1
少し間が空きましたが、シルバーウィーク二日目9/20に、この秋500系での最後の運用になる28~51Aを納めるべく、遠征してきました
台風の影響もなく、朝からすっきりとした青空が広がる一日となりました
先ずは馬込でトップランナーのぞみ99号から。
b0128806_2052990.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-22 20:07 | 新幹線
2009年 09月 19日
実りの秋山東7
28Aの少し前に通過する29A
少しもやっとした感じになってしまった

こんどは雪景色を見たいです、でも登るの大変そう。
b0128806_237435.jpg

[PR]
by e1dmk3-dp | 2009-09-19 23:08 | 新幹線